アプリ ホテルはもう飽きた!空き部屋レンタルアプリで”ホンモノ”の海外生活をしてみよう。

ホテルはもう飽きた!空き部屋レンタルアプリで”ホンモノ”の海外生活をしてみよう。

アプリ

sou



せっかくの海外旅行だから、その国のことを深~く知りたいですよね!
ホテルなんかじゃ物足りない...けどホストファミリーを見つけるのもなかなか難しい。

...なら現地の人のアパートに泊りこんじゃおっか♥
そんな全く新しい旅行スタイルを提供してくれるのが空き部屋レンタルサービス「Airbnb」。
ひと晩に10万人以上がAirbnbを利用して宿泊しているという。

行きたい国、宿泊日、人数をいれて検索するだけ!
空いている部屋のリストが出てきて、部屋の写真・紹介・位置などの情報がずらり。

最大の魅力は、現地のホストといっしょに暮らし、会話をし、現地ならではのスポットに案内してもらえること。
街のことをいちばんよく知っているのは、やはりその街に住んでいる人々ですよね。

もちろんあなた自身がホストになることもできます!
海外旅行するお金がないけど海外の友達がほしい...という方はゲストを迎え入れることでお小遣いも稼げるし友達もできてラッキー★
Airbnbはホストのサポートも充実。

予約管理やゲストとのメッセージのやりとりはホストページからカンタンにできます。

2013年10月現在で世界192カ国、3万5000都市の900万人以上のホストが部屋を提供している。
アパートや一軒家はもちろん、中には灯台という珍物件も?(個人的には住んでみたい)

このアプリはただの部屋予約アプリではありません。
あなただけの旅行体験を提供し、世界中の人々と出会えるプラットフォームでもあるんです。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ