iPhoneケース 【iPhone5/5S対応】ゆるキャラiPhoneケース特集☆

【iPhone5/5S対応】ゆるキャラiPhoneケース特集☆

iPhoneケース

totoro



先日、ゆるキャラグランプリ(以降GPとする)2013が行われ、栃木県代表の「さのまる」が見事優勝しました!おめでとうございます!

そこで、今回は歴代(2010~2013)の「ゆるキャラGP」のiPhoneケースをご紹介します♪

今年度GP!!『さのまる』(栃木県)

出典元:Fukkaya

 「さのまる」は栃木県佐野市のゆるキャラです。名物の佐野らーめんお椀を笠に、いもフライの剣を持った侍です。天下統一おめでとうございます!

「さのまる」のケースは、Fukkayaでお買い求めいただけます!

2010年GP!『ひこにゃん』(滋賀県)

出典元:ひこらぼ

 「ひこにゃん」は滋賀県彦根市のゆるキャラです。2010年の記名投票で1位を獲得しました。彦根藩の2代目藩主に縁のある白猫がモチーフとされています!兜がお似合いですね♪

「ひこにゃん」のケースは、ひこらぼでお買い求めいただけます!

2011年GP!『くまモン』(熊本県)

出典元:Amazon

言わずと知れた、熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」。ところで名前の由来ってご存知ですか?実は「くまモン」は熊本弁で”熊本県の人”の意味を表す「熊本者(くまもともん)」から名付けられたそうです!まさにご当地って感じですよね♪

「くまモン」のケースは、Amazonでお買い求めいただけます!

2012年GP!『バリィさん』(愛媛県)

出典元:Amazon

最近LINEのスタンプでもよく見かけるようになった「バリィさん」!愛媛県今治市のゆるキャラです。無表情のような顔立ちで印象に残りますよね。お腹に巻いているのは名産品のタオル生地を使用したハラマキみたいです♪

「バリィさん」のケースは、Amazonでお買い求めいただけます!

 

以上いかがだったでしょうか?彼らの今後の活躍が気になると同時に、これからの「ゆるキャラ」にも期待が高まりますね!

あわせてよみたい


あなたにおすすめ