アプリ Facebookはもう古い!?写真が共有後に短時間で消えてくれる次世代ソーシャルアプリ

Facebookはもう古い!?写真が共有後に短時間で消えてくれる次世代ソーシャルアプリ

アプリ

sou



楽しい写真がとれたらすぐにFacebookで共有したい♥
けど全員に見せるにはビミョーな写真もありますよね(汗)
友達だけにウケる写真とか、変顔とかe.t.c
LINEで送ると保存されてほかの人に見せられたりしないかなあ...

なーんて悩むのはめん!ど!く!さい!
その悩み、Snapchatが解決しちゃいます。

出典元:Mashable

アメリカンガールズの中で人気爆発のソーシャルアプリ「Snapchat」。
毎日の写真・ビデオ投稿数はなんと約4億!その数はすでにFacebookと肩を並べる。

好きな友達やグループと写真を共有するだけのアプリだけど、スゴイのは...
友達が写真を開いて何秒かしたらなんと写真が自動で消えるんです!

写真をとる→送る友達を選ぶ→写真が消える時間を選ぶ→写真見ていっしょにアッハハと笑うだけ!

出典元:HNCN


もちろん画像を保存したい人もいるだろうから、アプリ内のボタンひとつでカンタンにできます。
ここでまたスゴイのは誰が保存したのかを教えてくれるんです。

出典元:Gigazine

もっと多くの人にみてほしい!という方はSnapchat Storyという機能がオススメ☆
友達全員が見れるタイムラインに投稿すれば、24時間限定で写真が消えないのでいつでも見れます。
一般公開にも設定できます。

LINEのように友達にだけ写真を送ることもできれば、
Facebookのように多くの人に写真を自慢することもできます。
しかも写真は短時間で消えてくれるので変な人に悪用される心配が少ないという最強アプリ。

なにかと個人情報が心配なご時世。
SnapchatがFacebookを超える日はもうすぐかも?

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ