ライフスタイル ブラ購入専用アプリ♡ジャストサイズのオリジナルデザインが注文できる便利なサービス♡

ブラ購入専用アプリ♡ジャストサイズのオリジナルデザインが注文できる便利なサービス♡

ライフスタイル

techjo編集部



オンラインで洋服や靴などの買い物を楽しんでいる女史も多いはず。ただ買いたいものが「ブラ」となれば、どうでしょう。オンラインでジャストサイズを買うのは、難しい...と思いませんか?

そこで開発されたのがこちらのアプリ、ThirdLove。オンラインショッピングと店頭での買い物の両方のメリットを兼ね備えた、“ブラを購入する”専用アプリです♪

参照元:Third Love

出典元:Third Love

体にフィットするTシャツを着た状態で、胸のあたりの写真を2枚(正面&横向き)を撮ると、アプリがサイズを測定分析してくれます。
写真の撮り方は、音声と動画で確認できるので分かりやすいし、「人間の目で見たように認識する」画像認識技術が使われていて、開発には大ベテランのNASA研究員が携わっているとのことだから、その精度にも期待できます。

測定データはショップに送られ、サイズの合う商品が表示されたら、その中からお好みのデザインをチョイス。そして、自分好みにレースや肩ヒモを選んでオリジナルブラを注文できます。価格は$45 ~$70。

“selfie(自分撮り)が、オックスフォード英語辞典による英語版2013年流行語大賞に!”という記事を先日ご紹介しましたが、こんなプライベートな写真を撮って送るというのは、少し抵抗も...。
でも写真データは暗号化され、安全なサーバーで管理。商品が届いた後の返品・交換のためだけに使用されるそうです。

出典元:Third Love

出典元:Third Love

アプリ開発のための調査で、約60%の女性がサイズのあっていないブラをつけていたことがわかったとのこと。
残念ながらこちらのアプリはまだ米国でのみ対応。問い合わせをしたところ、日本が次の有力マーケット候補となっているそうですよ♪
お家で、“ジャストサイズのオリジナルブラ”が買える日も近いかもしれません。

参照元:psfk/Fitting App Calculates Bra Size Based On Selfies

あわせてよみたい


あなたにおすすめ