iPhoneアクセサリー 忘れんぼうのあなたのために☆鍵の場所をアプリで知らせてくれるスマートキー

忘れんぼうのあなたのために☆鍵の場所をアプリで知らせてくれるスマートキー

iPhoneアクセサリー

sou



あれ?鍵どこいったっけ?
バックの中もない。ポケットの中もない...こりゃなくしちゃったなあ(泣)

...というのは世界中のどなたにでもある経験ではないでしょうか。

 

落し物と忘れ物をすることが特技の筆者は、

財布にも定期にも鍵にも全部GPSをつけてしまいたい!と常に思っていました。


そんなわがままな夢を実現させてくれたのがElgato社のスマートキー。

アプリがiPhoneとキーの最後に通信した場所≒あなたがキーを落とした場所をGPSで教えてくれちゃうのです。

出典元:Amazon

スマートキーを鍵につけると、

キーとiPhoneは消費電力の少ないBluetoothで常に通信し合います。

出典元:Amazon

GPSで鍵の位置が大体わかったあと、

アプリで音を鳴らして鍵のこまかい場所まで教えてくれます。

これでソファーの裏だって草むらだって大丈夫!

 

また、鍵を置いたままiPhoneを持ってどこかに行こうとしたときにはアラームで知らせてくれます。

Bluetoothは約9メートルの範囲内で通信できるので、

その特徴を逆手にとって、9メートル以上離れるとアプリが警告してくれるというわけです。

 

ほこりや水にも強いスマートキー。

もちろん鍵にだけではなく、バックや定期入れにだってつけられます。

恋人にだってつけられる!・・・かも?

出典元:Amazon

たったの40ドル。Amazonのストック、まだあるみたいです☆

あなたがいちばんなくしやすいものにつけてください♥

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ