iPhone設定・使い方・Tips 【iOS7】メッセージアプリを使ってSMS/MMS/iMessageで友だちと連絡を取り合いたい♪

【iOS7】メッセージアプリを使ってSMS/MMS/iMessageで友だちと連絡を取り合いたい♪

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



電話をかけるほどではなかったり、電車に乗っていて電話をかけることはできないけれど、ちょこっとしたメッセージをお友だちに送りたい…ということってありますよね。そんな時に便利なのがメッセージアプリです。

ここではメッセージアプリの使い方をご紹介します♪

まずは設定♪

1.[ 設定 ]→[ メッセージ ]と進み、メッセージ設定画面を開きます。

message_001

2.[ iMessage ][ SMSで送信 ][ 件名欄を表示 ]をオンにします。

message_002

これで下準備は完了!実際にメッセージのやり取りをしてみましょう(*^-^*)

メッセージをやり取りしよう☆

1.[ メッセージ ]アプリを起動し、画面右上に表示される[ 新規作成 ]アイコンをタップします。

message_003

2.宛先欄右側に表示される[  ]アイコンをタップし、連絡先から送信先情報を読み込みます。

message_004

3.[ 件名 ][ iMessage(本文) ]を入力し、[ 送信 ]をタップします。

message_006

4.iMessageを使っている場合、相手もiMessageの場合には青色の吹き出し、相手がSMS/MMSの場合は緑色の吹き出しで表示されます。

message_005

後は自由にメッセージのやり取りをするだけ♪お友だちと楽しいコミュニケーションをしてくださいね(*^-^*)

あわせてよみたい


あなたにおすすめ