アプリ 一眼レフっぽく背景をキレイにボカした写真をつくろう♪

一眼レフっぽく背景をキレイにボカした写真をつくろう♪

アプリ

Konbu



背景をボカしたキレイな写真に憧れても、iPhoneでは思うように撮れません。そこで加工アプリの出番となる訳ですが、なかなか本格的なカメラのようにはいかないものですよね?!

なるべく自然な仕上がりで、しかも簡単に背景のボケた写真を!というなら、「Tadaa SLR」がオススメです☆

画像の一部を指定してその背景をボカしたり、反対に指定した部分をボカしたり…。撮影時のピント合わせをするように、サクッと調整できます。

01

 

まず、指でピントを合わせたいところ(ボカしたくないところ)をなぞります。オートでだいたい認識してくれます。

02

 

拡大して細かいところを修正して「Apply」で適用すると、あっという間に「背景ボケ」の写真が出来上がり!

03

 

画面をタップしたところにフォーカスが移動するので、指定したところをボカすようにも出来ます。

04

 

明るさやコントラストの微調整をします。

「Highlights」と「Gloss」の調整で、レンズの絞りのようなキラキラした感じを出せます。

05

 

フィルターも豊富にあるので、好みでいろいろ楽しめます♪

06

 

操作は簡単だし、ピントの移動のようなギミックも面白いし、無料だし!

何より加工した結果が結構キレイに仕上がるのが嬉しいです。

Tadaa SLR」、オススメです♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ