iPhone設定・使い方・Tips 【iOS7】複数のメールを一度に既読にしたい!

【iOS7】複数のメールを一度に既読にしたい!

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



毎日届くたくさんのメールや、メールチェックをする時間が取れずに溜まってしまった大量のメールをまとめてチェックする…ということって、ありませんか?
そんな大量のメールを一通一通既読にする…というのはナカナカの大仕事。

そこで、ここではすべてのメールを一括で既読にしてしまう方法と、選択したメールを既読にする方法をご紹介します♪

1.溜まったメールをすべてまとめて既読♪

1.メールアプリを開き、受信トレイを開きます。新着メールの前には青い●印が表示されます。

kidoku_001

2.画面右上の[ 編集 ]アイコンをタップして、画面左下に表示される[ すべてマーク ]を選択します。

kidoku_002

3.表示されるポップアラートより[ 開封済みにする ]を選択します。

kidoku_003

これですべてのメールが既読状態になりました♪
次に選択したメールを既読にする方法をご紹介します☆

2.選んだメールを既読に♪

1.メールアプリを開き、受信トレイを開きます。

kidoku_001

2.各メールの左側に表示される[ ]印をタップしながら既読にしたいメールを選択します。

kidoku_004

3.既読にしたいメールを選択したら、画面左下の[ マーク ]をタップし、[ 開封済みにする ]を選択します。

kidoku_005

 

これで、選択したメールだけが開封済みになります♪

ご紹介した手順を応用することで選択したメールを指定したフォルダやゴミ箱へ移動させたりすることもできますので、試してみてくださいね☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ