iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

Uberを使ってみたよ!リムジンタクシーでリッチな社長気分を満喫♪

セール・値下げ2013/11/15

スマートフォンで簡単にリムジンタクシーを呼べるサービス「Uber(ウーバー)」。シリコンバレー発で世界を席巻しているUberが昨日14日、六本木周辺でサービスを開始したと話題になっているから、さっそく体験してみましたー!

まずは会員登録。メールアドレス、携帯番号そしてパスワード、さらに氏名を登録。

Uber会員登録

続いて、クレジットカードを事前に登録。カード番号はスキャンで読み取ってくれる、楽ちんですね。

Uberクレジットカード

リムジンタクシーの配車依頼は超かんたん♪拾ってもらいたい位置を選択するだけ。まだまだUberのリムジンタクシーが東京で数台しか走っていないので、「ドライバーを見つけることができません。ご不便をおかけして申し訳ございませんが、しばらくしてから、もう一度お試しください。」という悲しいお知らせを受け取ることが多いですが、ドライバーが見つかると「Uberがお客様の元に向かっています!ドライバー名(星)が○分ほどで到着します。」とメッセージがきます。

Uber配車

Uberアプリで、他の乗客と割り勘することも、乗車をキャンセルこともできます(右上画像参照)。

待つことわずか2分。予定通りに、黒塗りの日産フーガが交差点に登場!ドライバーさんが手を振ってくれます。

Uber日産フーガ

ナンバープレートは事業者登録の証の緑ナンバーですね。目の前に到着すると、ドライバーさんが颯爽とドアを開けてくれます。

Uber日産フーガ

車内にカーナビはありますが、メーターはありません。リムジンタクシーで移動中、アプリ上でも移動しているのがわかりますよー。

Uber移動中

目的地の東京ミッドタウンに到着すると、画面に料金が表示されます。今回の料金は800円。普通のタクシーなら710円の区間です。

ドライバーさんを星で評価して終了。満足の星5つです☆

Uber料金、評価

紙で領収書はもらえませんが、メールで領収書が送られてくるから、ビジネスユースでも使えますね。

Uber領収書メール

ただ今、キャンペーン期間中!プロモーションコード「TryUberTokyo」を入力すると、初回乗車料金が無料(上限5000円)になっちゃいます。12月15日までなので、お早めに。

Uber領収書メール

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

Uber
  • NAME:Uber
  • CATEGORY:Travel
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る