アプリ 全自動!散らばったカメラロールの写真をジャンル分けしてくれるアプリ「Impala」

全自動!散らばったカメラロールの写真をジャンル分けしてくれるアプリ「Impala」

アプリ

Konbu



写真を撮ったら、撮りっ放し。カメラロールは散らかし放題。そんな方にオススメのアプリ、「Impala」をご紹介します。
アプリを起動するだけで、猫、夕日、ビーチなどなど、写真を自動で選別してくれます。

01



このアプリの特徴は、とにかく「全自動」ということ。

アプリ起動と同時に、カメラロールの写真が振り分けられていきます。写真の特徴を、1枚1枚分析しているようです。
写真の枚数とiPhoneの型(処理能力)によって、振り分けにかかる時間は違います。でも時間がかかるのは初めてのときだけで、次回以降は追加分だけの処理になるのであっという間になります。

02



全ての写真、そして動画が、"Food", "Sunsets and Sunrise"などに分類されました。

分類は正確無比という訳ではありませんが("Men"と”Women"を取り違えたり…)、ある程度まとめてもらえるのはありがたいですね♪

03



振り分けられた写真はアプリ内でアルバムになっていますが、このアルバムを iPhoneの写真アプリにそのまま作ることが可能です。

04



写真の整理というと日付やイベントでまとめてしまいがちですが、"Sunsets and Sunrise", "Architecture", Mountains", "Beaches"などといった「Impala」による分類で自分の撮った写真を眺めてみると、ものすごく新鮮な感じがして面白いですよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ