iPhone設定・使い方・Tips 【iOS7】文字のサイズを大きくしたい♪

【iOS7】文字のサイズを大きくしたい♪

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



iPhoneはとても便利なツールではありますが、中にはiPhoneの画面サイズが小さく、文字が読みにくい、と感じている方もおられるのではないでしょうか。特にメールやメッセージでのやり取りを頻繁にする場合には、文字を大きく表示して目への負担を減らしたいもの。

そんな方にオススメなのが、文字を大きく表示させる方法です♪

メールやメッセージの文字が大きく表示され、ぐんと読みやすくなりますよ(*^-^*)

文字のサイズは12段階♪

1.まず、設定アイコンをタップし、[ 一般 ]→[ 文字サイズを変更 ]へと進みます。

fontsize_001

2.[ 文字サイズを変更 ]画面を開いたら、下に表示されるスライダを左右へずらし、好みの文字サイズに設定します。

fontsize_002 スライダをスライドさせると、「Dynamic Type機能をサポートしているAppでは、下のスライダで指定したサイズでテキストが表示されます。」の文字サイズが選択した文字サイズで表示されますので、文字サイズを選択する際の目安になります。

3.文字サイズを選択したら、ホームボタンを押すか[ 一般 ]→[ 設定 ]へと戻ってホームボタンを押してホーム画面へと戻ります。

これで設定は完了!

試しにメールなどのアプリを起動させ、文字サイズを確認してみてくださいね(*^-^*)

fontsize_003

Dynamic Type機能をサポートしているアプリに関しては、これで文字サイズが大きく表示されるようになっていると思いますよ☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ