iPhone設定・使い方・Tips 【iOS7】Facebookを使いたい☆

【iOS7】Facebookを使いたい☆

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



iPhoneでFacebookを利用する場合には、Facebookのアプリを使う方法が手軽でオススメです。

まずはFacebookアプリをダウンロードしよう!

1.Facebookアプリをダウンロードします。

facebook_001

2.Facebookアイコンをタップし、アプリを起動します。
 既にアカウントを持っている場合は、登録済みメールアドレスパスワードを入力してログイン、新規に登録する場合は[ Facebookに登録 ]をタップして入力画面を開き、本名(ローマ字)、性別、生年月日、パスワードなどを入力 → [ アカウント登録 ]をタップします。

facebook_003

2.登録したメールアドレスに認証用のURLおよび確認のコードが送られてくるので、URLをタップしてアカウントの認証を行います。

facebook_004

通常はそのままログインできますが、確認コードを求められるケースもありますので、その際はメールに記載されている確認コードを入力します。

これでFacebookが使えるようになりました☆
後はプロフィールを設定したり、友だちを招待したり/されたりして仲間を増やしていけばOK♪
気軽に近況や写真をアップしたり、友だちの投稿に「いいね!」したり、SNSライフを楽しんでくださいね(*^-^*)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ