iPhone設定・使い方・Tips 【iOS7】ここはどこ…?!現在地を知りたい!!

【iOS7】ここはどこ…?!現在地を知りたい!!

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



旅先で道に迷ってしまったときなど、「今自分がどこにいるのか」を知りたくなる場面って、意外にあるものですよね。

そんな時に便利なのがiPhoneの現在地を知るサービス!iPhoneに最初からインストールされているマップアプリを活用してみましょう☆

位置情報サービスをオンにしてマップを確認するだけ♪

1.まず、[ マップ ]アプリを起動し、画面左下に表示される[ 現在地 ]アイコンをタップし、現在地情報を読み込みます。

where_001

2.位置情報サービスがオフになっている場合には[ マップで位置情報を取得するには位置情報サービスをオンにしてください。 ]というポップアップアラートが表示されますので[ 設定 ]を選択します。

where_002

3.[ 位置情報サービス ]設定画面が表示されますので、[ 位置情報サービス ]をオンにし、[ マップ ]アプリをオンにします。

where_003

これで今自分がどこにいるのか?!が分かります☆
通信状況などによっては若干の誤差が生じしたりもしますので、周囲の状況とiPhone画面とを照らし合わせてみるとより確実ですよ(*^-^*)v

あわせてよみたい


あなたにおすすめ