iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

とってもかわいいiPhoneロボットRomo♡あなたのペットにいかがですか?

ゲーム2013/11/17

ロボット開発は世界各国でますます過熱していますが、こちらのRomoは、まるで小さなペットのようなかわいいiPhoneロボット。

アプリをダウンロードして、iPhoneを本体にセットするだけでOK。あとは自分好みに、Romoを育てるようにプログラムすれば、あなた好みの家族の一員に♡

参照元:Romotive.com

参照元:Romotive.com

例えば、起動した時には嫌そうな顔させたり、あなたの顔を覚えさせ、顔を近づけるとニッコリsmile♡、近づきすぎると驚いた顔、とプログラミング。表情をコロコロ変えてなんともカワイイRomo、障害物をよけながら、素早い動きで、あなたの後ろをついて来たり、Romoの視点から写真や動画を取ることもできます。突っついたり、くすぐったりした時には、どんな表情させようかな。想像しただけで楽しくなっちゃう♪

参照元:Romo

参照元:Romo

世界のどこからでもリモートコントロールできるのも特徴。RomoのTV電話機能を使えば、夜遅くまで残業中のパパがRomoを会社から起動。Romoを家中走りまわらせて、家族みんなに「おやすみ」させることもできます。遠くに住んでいるおばあちゃんが「いないいないばぁ」でお孫ちゃんと遊んだり、という楽しみも♪

スターウォーズをみて育ったという世代の開発者グループ。低価格なRomoで遊んで、ロボットをより身近なものに感じて欲しいとのこと。

11月6日よりBrookstoneにて発売開始。価格は$149.99で日本へも発送してくれますよ。

出典元:Tuaw

注目の記事
ページトップへ戻る