iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

冷蔵庫に何個残ってた?…外出先でも卵の数を確認できるスマホ連動型エッグ・トレイ

アプリ2013/11/09

スーパーに買い物に行き、「まだあったかなぁ?」と、私が悩むものの1つが、卵。

読者の皆さんも、「あと何個残ってた?」、「賞味期限は大丈夫かなぁ?」なんてこと、ありませんか?

こちらの”Egg Minder"を使えば、外出先から簡単に、冷蔵庫の中の卵を確認することができるそうですよ♪

参照元:Quirky

参照元:Quirky

機能はとってもシンプル。このEgg Minderに卵を入れておけば、アプリを通じて、いくつ残っていたかを外出先から確認できます。

また、卵を入れた順番も覚えていて、"どの卵が1番古いか"をLED点滅で教えてくれます。卵は 1度ケースから出してしまうと、賞味期限が分かりづらくなってしまうけど、このトレイがあれば、「あれ?どれから使えばいい!?」となりませんね♪

こちらは、生活に役立つアイディア商品を開発しているアメリカの会社「Quirky」と、大手家電メーカー「GE」とのコラボ商品。iPhone連動の「便利グッズ」が、冷蔵庫の中にも進出していることが、アメリカならではですね。

この商品を開発した会社「Quirky」の社名は「風変りな」という意味。おもしろい・かわったアイディアを募り、投票により評価されたものを商品化するという取り組みをしています。作り手の一方的なアイディアではなく、消費者の「欲しい」から生まれる商品たちが、生活を楽しく便利にしてくれますね♪

それにしても、卵だけではなく、野菜、お肉、牛乳、洗剤、トイレットペーパー...などなど、外出先から「まだあったかなぁ?」と確認できるようになるといいですね。

出典元:PSFK

注目の記事
ページトップへ戻る