iPhone設定・使い方・Tips 【iOS7】Safariで見ているお気に入りのサイトをブックマークしたい!

【iOS7】Safariで見ているお気に入りのサイトをブックマークしたい!

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



お気に入りのサイトや、仕事や勉強などでちょくちょく覗くサイト。そんなサイトって、ありますよね。
そのようなサイトは、ブックマークをしておくと次回以降のアクセスがカンタン!
アクセスするたびに検索をしたり、URLを入力したり、履歴から探したりするよりも効率的なので、ぜひ取り入れてみてくださいね(*^-^*)

お気に入りのサイトはブックマークをしてアクセスしやすく♪

1.[Safari]を起動し、ブックマークしたいウェブページを開きます。
 目的のウェブページを開いたら、画面の下に表示されるアイコンの中から[共有]アイコンをタップします。

bookmark_0011

 アイコンが表示されない場合は、画面を軽くタップすると表示されますので試してみてください。

2.画面左下に表示される[ブックマーク]アイコンをタップします。

bookmark_0022

3.[追加]画面が表示されるので、より分かりやすいサイト名に編集したい場合はサイト名を変更し、ブックマークを保存する場所を指定したい場合には指定をし、[保存]します。

bookmark_0033

4.ブックマークしたサイトは、他のサイトを開いているときでも[ブックマーク]アイコンをタップすれば一覧が表示されるので、次回以降のアクセスがぐんと楽になりますよ♪

bookmark_0044

ブックマークとは、読みかけの本や雑誌にしおりを挟んだりするようなもの、と思えば分かりやすいでしょうか。
忙しい毎日、ちょっとした工夫でちょっとした便利を取り入れたいものですね☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ