アプリ 『KDDI』の社内営業用 iPad へ導入された実績を持つ超便利な電卓アプリ、「FusionCalc」の最新版がリリース!

『KDDI』の社内営業用 iPad へ導入された実績を持つ超便利な電卓アプリ、「FusionCalc」の最新版がリリース!

アプリ

Konbu



「FusionCalc」は、ドラッグ&ドロップで直感的に数字を保存できるメモリ機能がとても便利な電卓アプリです。最新版の「FusionCalc2」では、数字ごとにメモを残せるメモ機能が加わりました☆

01



計算した数字を、ドラッグ&ドロップで上のエリアに仮置きしたり、また戻したり、という機能は変わりありません。

02



新たに加わった「メモ機能」は、数字をダブルタップして登録します。数字毎にメモを加えられるので、たくさん仮置きしてもどれが何の数字かわかりやすくなります。

03



さらに「カート機能」というのが出来ました!数字をキーボタンの方へドラッグすると、上半分がカート、下半分がゴミ箱になります。

04



カートに放り込んだ数字はリスト化されていて、その分はすぐに合計を確認できます。これも便利!

05



ドラッグ&ドロップというタッチパネルと非常に相性の良いインターフェースで、直感的に、わかりやすくメモリー計算が出来る「FusionCalc2」。どちらが安いかな?などと複数のアイテムの単価を比較するとき等にも便利ですよ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ