注目美女インタビュー 【今日のiPhone美女】獣医を目指す笠井友希さんは瞬間翻訳・検索アプリ『Worldictionary』を使ってお勉強中!

【今日のiPhone美女】獣医を目指す笠井友希さんは瞬間翻訳・検索アプリ『Worldictionary』を使ってお勉強中!

注目美女インタビュー

techjo編集部



獣医さんを目指して日々お勉強に励んでいる笠井友希さん。

_yukitop

「大好きなsnidelで揃えました!秋らしく落ち着いた色で可愛らしい雰囲気にまとめました。肩のあたりがすこし透けている感じやビジューが付いているデザインが気に入っています♪」

 

早速、友希さんのiPhoneを見せてもらいました!

_kabe300

「ホーム画面はペットで飼っているウサギの写真です。大学に入学する前から飼っている大好きなウサギ。会えない時はいつもこの画像を見て癒されています♪」

 

よく使っているアプリについても聞いてみました!

_kaiminapp

「朝なかなかすっきり起きられない時に、何か良いアプリはないかな?と思って探して見つけたのが『快眠サイクル時計』。自分の眠りの深さに合わせて、浅くなってきた時に起こしてくれます。朝すっきり目覚めたい時に使います。設定した時間の30分前から浅い眠りの時に起こしてくれるので、寝起きが良くなった気がします。自分の眠りの深さをグラフ化してくれると好きな音楽で起こしてくれるところがお気に入りです♡」

_dicapp

「あと、『Worldictionary』もよく使います。英語の論文を翻訳して発表する時に助けてくれるアプリが欲しくて探しました。調べたい単語にカメラを合わせるとその単語の意味をすぐ教えてくれます。英語の和訳、英語に限らず様々な言語の単語も調べられます。さまざまな言語に対応しているところが本当に便利です!」

 

_zenshin

「普段は大学で獣医になるために勉強をしています!ブログをやっているので良かったら見に来てください♡」

友希さんのブログはこちら ⇒ http://ameblo.jp/yukiblog03

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ