アプリ 来週はいよいよハロウィン!せっかくだからiPhoneのロック画面をハロウィン仕様に変えちゃおう!

来週はいよいよハロウィン!せっかくだからiPhoneのロック画面をハロウィン仕様に変えちゃおう!

アプリ

さくらいこ



Trick or Treat!いよいよ今月末、10月31日はハロウィンですよ!最近では日本でもだいぶ浸透してきたこのイベントですが、とはいえまだまだよくわからない人もいますよね?

そんな人はまず雰囲気からということで、iPhoneロックの画面から変えてみてはどうでしょう。今回は紹介する「Halloween Lock Screen」は、ハロウィン風のロック画面を簡単に作れるアプリです。

アプリを起動すると、そこにはすでにハロウィンっぽい画像が。もちろんこの画像をそのまま使ってもいいのですが、下段メニューの“Image”を選んで、左にスワイプすると新たな背景が登場。

今度は“Frame”を選んで、左にスワイプすると新たなシルエット状にフレームが。と、そんな感じで、“Image”と“Frame”の画像を組み合わることで、オリジナルのハロウィン風ロック画面を作ることができます。

さらに“Skin”を選択してスワイプすれば、ロック画面のロック解除ボタンの柄を変更。“Decoration”は画面上段にカボチャやオバケなど様々なスタンプが表示されるので、それらを自由に配置できます。そしてすべてのレイアウトが決まったら、画面を“Save”。

これでハロウィン風のロック画面が完成です。アルバムのカメラロールの中に画像が保存されていますので、あとはiPhone設定の壁紙のところで、今作った画像をロック画面に設定すればこの通り!

“Image”と“Frame”のバリエーションはかなり豊富に用意されているので、いろいろ組み合わせてお気に入りのハロウィン風ロック画面を作ってみてください☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ