iPhone設定・使い方・Tips iPhoneの楽しい使い方Part1 ☆動物を至近距離から撮影する方法☆

iPhoneの楽しい使い方Part1 ☆動物を至近距離から撮影する方法☆

iPhone設定・使い方・Tips

techjo編集部



動物園で、動物たちを撮影しようと思っても、眠っていたり、エサに夢中だったり、、、。

ガラス越しに、

「近くに来て~!」と呼んでも、

「こっちおいで~!」と手を振っても、

相手は動物。そう簡単に、言うことは聞いてくれません。

出典元:The Obligate Scientist

出典元:The Obligate Scientist

スコットランドのMark Rober氏が、子供を喜ばせようと、斬新なアイディアを思いつきました。

作り方は簡単。

鏡を1枚用意します。「鏡」に小さな"穴"を開け、iPhoneのカメラレンズ部分を合わせて、しっかり貼り付けます。

参照元:YouTube

参照元:YouTube

 そして、ゴリラやおさるさんに、この鏡を向けると...。鏡に映る自分の姿を見つけて、カメラに近づいてきます。

穴をのぞきこむゴリラやおさるさんの、カワイイ♡面白い☆映像が撮れていますよ。そして驚くほどの至近距離!!

こちらのMark氏、もとはNASAのエンジニアでしたが、2009年にビジネスをスタートし、iPhoneやタブレットを使った面白いアイディアを商品化しています。

こちらの「ゴリラ・カメラ」以外にも、引き続きMark氏の楽しいアイディアをご紹介しますね☆

出典元:The Awesomer

あわせてよみたい


あなたにおすすめ