アプリ コレは便利!雨や雪の日はいつもより早く起こしてくれる目覚ましアプリ♪

コレは便利!雨や雪の日はいつもより早く起こしてくれる目覚ましアプリ♪

アプリ

Konbu



雨の日は、道路も電車も大混雑。いつもより余裕を持って、早めに家を出たいもの。たとえ寝る前には予想していなかった雨でも、「遅刻シラーズ」をセットしておけば対応できます☆

01

 

台風接近中や大雪警報が出ていれば、だれでも天気予報に注意を払います。寝る前に、「明日は早めに出勤しよう!」と、アラームの時刻を調整しますよね?!
目覚ましアプリ「遅刻シラーズ」は天気予報と連動しているので、その作業をアプリ任せにできます♪

02

 

例えば雨の日は設定時間より20分早くアラームを鳴らしたり、雪の日はもっと早く、というようにお好みで設定できます。

03

 

アラーム音の鳴動時間を長めにしたり、平日のみや特定曜日のみに設定できます。

04

 

天気予報をお住まいの「地域」に設定するのを忘れずに!

05

 

もちろん天気予報ですから、外れることもあります。アプリに全て頼り切ってしまう訳にはいきませんが、保険のつもりでセットしておくと便利なのではないでしょうか。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ