アプリ Instagramにアップした写真をカレンダー形式で見よう!

Instagramにアップした写真をカレンダー形式で見よう!

アプリ

Konbu



Instagramにアップロードした写真、特に昔の写真、「Instagram」アプリからだと見にくくないでしょうか。「撮る」「共有する」ことが基準で、「見る」ことは全く考えられていないようです。
今日ご紹介する「InstaCC - Calendar & Challengs for Instagram」は表示がカレンダー形式になっていて、過去の Instagram写真を遡って見ることが簡単にできます♪

01

カレンダービューで、撮った写真が並びます。その中の写真をタップすると、リスト表示に変わります。リストの方も写真がアップした日付ごとまとまっているので、見やすいです。
また、同じようにフォロー、フォロワーの写真も見ることができます。

02

毎日のように写真を撮っているように思っていましたが、カレンダーで見ると Instagramにアップしていない日も意外とあるんだなあと気づきました。「面白い写真」を撮ろうと思って撮るのって、難しいものですよね。このアプリには、それでも写真を楽しめる仕掛けがあります!

まずは「チャレンジ」という項目で、自分には無い新しい視点で写真が撮れるように、「テーマ」を設定してくれます。

03

次に、「コンテスト」です。これは毎週決められた「お題」が出題されるので、その「お題」に沿った写真を撮るものです。今なら「signs of the
seasons」となっています。

04


写真は「InstaCC」の該当部分から「Instagram」アプリに受け渡せば、自動でタグ付けされるようになっています。
撮る目的が絞られればシャッターも切りやすく、気軽に写真を楽しめます。ぜひ、「チャレンジ」や「コンテスト」に挑戦してみてください☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ