iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

1人暮らしの女性にもおススメ! iPhoneでリモート監視可能な火災報知器☆

iPhoneアクセサリー2013/10/19

毎日、安全・安心に暮らしたいのは、全ての女性が願うところ。これからの乾燥シーズン、火事にも気を付けなくてはいけません。

今日ご紹介するのは、こちらの火災報知器「Nest Protect」。

出典元:nest

煙、熱、一酸化炭素を検知し、あのイヤ~な鋭いアラーム音のかわりに音声で警告してくれるんです。

設置がとっても簡単なので、女性の1人暮らしでも気軽に使えるのが嬉しい。家族で暮らす1軒家には、複数設置してWi-Fi接続すれば、「どこで、何がおこっているか」を知らせてくれます。

出典元:nest

火災報知器の面倒なところは、時々「過剰反応」するところ。お料理中にちょっとした煙で、アラーム音がなっちゃった!ということ、ありませんか?

こちらの「Nest Protect」だと、「いやいや、ちがうんですよ~!」と、報知器に向かって手を振るだけで止まってくれます。そう、こちらの商品、人の動きも感知するのです。夜は、廊下を歩く人の動きを感知して、ライトがon!

出典元:nest
iPod発案者であるApple社の元副社長Tony Fadell氏が開発した新商品なだけに、iPhoneやタブレットでリモート監視・管理できるのが最大の特徴。
11月から米国、カナダ、英国にて$129で発売(Webサイトで予約受付中)。
まだ日本への発送予定はないようです。早く日本でも購入できるといいですね。
参照元:CNET
注目の記事
ページトップへ戻る