アプリ iPhoneを振って、変なエイの干物をたくさん作ろう!「超体験!エイのひものつくり」

iPhoneを振って、変なエイの干物をたくさん作ろう!「超体験!エイのひものつくり」

アプリ

さくらいこ



そもそも“エイの干物”というものに全然なじみがないのですが…。あ、すみません、いま調べたら、おつまみの“エイヒレ”とかはエイの干物なんですね。

と、そんなことを踏まえつつ、今回紹介する「超体験!エイのひものつくり」は、その名の通りエイの干物作りを、ゲーム感覚で体験できるアプリです。

まずは、エイの仕入れから。仕入れ先もいろいろあるみたいですが、最初は無料で仕入れられるタライの尼さんから。

仕入れたらエイを干し場に並べて、そのまま時間が経つのを待ってもいいのですが、iPhoneを横に振ることで風が吹き、乾燥を早めることができます。ただ、あまり早く振りすぎると風が強すぎてエイが地面に落っこちちゃうので注意、注意。

あと、たまに虫がやってくることもあるので、そんなときはタップで打ち落としましょう。左上のドライタイマーが0に近づくにつれて、エイが乾燥していきます。

そして無事に乾燥したら干物が完成!スワイプ操作で収穫できます。できあがった干物はコレクションされ“ひもの図鑑”で確認できますよ。

収穫することでコインや経験値が増え、アイテムを買えば、変な干物もいっぱいできるみたいです。また、修行モードをクリアすればここでも経験値が貯まり、最初は質素だったプレイヤー家も、いずれは大御殿に!?

世界初の育成ゲームならぬ、熟成ゲームらしいので、気になる方は変な干物をいっぱい作ってみてください!

さらに詳しく知りたい方は公式サイトもあるので、そちらをどうぞ。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ