アプリ iPhone 5sは、モーションアクティビティ機能で1週間の動きを記録している!ということは…

iPhone 5sは、モーションアクティビティ機能で1週間の動きを記録している!ということは…

アプリ

Konbu



【iPhone 5s】に搭載された M7チップは、メインプロセッサを助けるためのサブチップです。加速度センサー、ジャイロスコープ、コンパスによる iPhoneの動きの監視が M7チップに任されているので、メインのプロセッサのパワーに余裕が生まれます。また、この監視は iPhoneがスリープ状態であっても常に続けられ、その記録は1週間保持されます。

01

ということは!
ランニング記録や歩数計といったフィットネスアプリはこの「動きの記録」=モーションアクティビティ機能を利用することで、今までのようにアクティビティの記録にバッテリーの消費を気にする必要がなくなります。
今日ご紹介する「M7歩数計 - Steps」は、まさにこの機能を使ったアプリ♪

アプリを立ち上げれば、すでにチップに記録されている1週間分の歩数が表示されます。

02

iPhoneが記録しているものをアプリに書き出すだけなので、無意識のうちに1日の歩数を記録化していくことができ、グラフで確認することができます。

03

チップに記録されるているのは1週間分。せっかく記録された「動き」ですから、活用しないと損!「M7歩数計 - Steps」で、毎日歩いた歩数をチェックしてみませんか?

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ