アプリ 忙しい朝、だからこそ忘れてはいけないアレを教えてくれるアプリ「ゴミの日アラーム」

忙しい朝、だからこそ忘れてはいけないアレを教えてくれるアプリ「ゴミの日アラーム」

アプリ

さくらいこ


けっこう余裕をもって朝起きたはずなのに、朝食&メイクで気がつけば出勤時間ギリギリ!?慌てて家を飛び出し、なんとか間に合った電車の中で「あっ!」、今日、可燃ゴミの日だった…、みたいなことってありませんか?

仕事を終えて、家に帰ると捨て忘れたゴミが部屋に…。そんなことにならないように、こちらのアプリ「ゴミの日アラーム」はどうでしょう?

設定画面で、ゴミ種類、収集日などを登録し、出かけるちょっと前ぐらいの時間にアラームを設定しておけばOK。また、前日のうちに用意しておこうという人は、あらかじめ前日にも鳴るように設定することもできます。

収集日の設定は、毎週、各週、月一と細かく設定可能で、登録したゴミ収集日は一覧で確認できます。アラームの通知音もシステム設定の告知音のほかに、「エリーゼのために」と「メヌエット」が用意されています。

忙しい朝ほど忘れがちなゴミ捨ても、このアラームできっと思い出せますよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ