iPhone News Appleが特許申請中☆iPhone落下時のスクリーン破損を防ぐ技術が実現間近!

Appleが特許申請中☆iPhone落下時のスクリーン破損を防ぐ技術が実現間近!

iPhone News

techjo編集部



「iPhone落としちゃった~!」という経験、誰にでも1度はありますよね。

「ケースに入れているし、フィルムも貼っているから大丈夫♪」と思いきや、最も修理依頼が多いのは「スクリーン破損」というから気を付けなくてはいけません。そしてスクリーン交換は、修理費用も高額に!

こんな姿のiPhone、見たくない(涙)。

 出典元:Cult of Mac

そこで、Appleが現在特許申請している最新技術に注目!その名も"Protecting an electronic device"。

なんと、内部に組み込まれるモーションセンサーが、本体の落下を感知して、スクリーンへのダメージが少ない落ち方をするように、本体を回転させるというもの。

まるでネコみたいに、"クルリンパ"というこの技術。特許名の通り、iPhoneだけではなくノート型PCなどの他の電子機器全般に採用可能のようです。まだまだ課題は多いようですが、次のiPhoneにはこの技術が採用されていることを期待したいですね!

 出典元:VentureBeat

参照元:VentureBeat

あわせてよみたい


あなたにおすすめ