アプリ 実用的なのにカワイイ☆ペタットメモで付箋アイコンを作っちゃおう♪

実用的なのにカワイイ☆ペタットメモで付箋アイコンを作っちゃおう♪

アプリ

techjo編集部



お友だちとの約束や大切な予定、忘れてはいけない買い物のリストなど、皆さんはどうされていますか?

今回ご紹介するペタットメモは、付箋感覚で使えるちょっと面白い&カワイイアプリ☆iPhone画面が可愛くなるだけでなく、とっても実用的なので是非使って見てください!

リアル付箋より便利?!はがれない・書き直しOKのペタットメモ☆

ペタットメモの使い方はカンタン♪
アプリを起動し、ベースとなる付箋のデザインを選びます。付箋のデザインはシーンシンプルスイートフェミニンビューティポップカフェビンテージ8種類のカテゴリーの中から選べて目移り必至…(*▽*)/~~

petattomemo_001

付箋を選んだら、その付箋をタップして入力画面を表示し、メモする内容を入力します。もちろん、フォント文字の大きさ(大・中・小)、文字の色が選べます☆
文字を入力をしたら、入力欄の右側にある【設置】アイコンをタップして【設置する】アイコンをタップします。
選んだデザインと文字の色が合わないときなどには、この段階で【他のメモデザインを選ぶ】をタップすると他のデザインを選ぶことができるのも便利ですよ!

 petattomemo_002

付箋ができたら、次に、画面下の中央【ここから追加してね!】の矢印の先にある、ブックマークなどを行うアイコンをタップして【ホーム画面に追加】を選択。
ここでアイコンの名称を入れられるようになっていますので、例えば「最優先」などと入力し、iPhone画面に表示させます。

petattomemo_003

これでオリジナルのアイコンが完成するわけですが、このアプリ最大のオススメポイントが、このアイコン、タップすることで何度も文字を追加したり、書き直しをしたりすることができることなのです!

例えば、今日の最優先事項「ランチ予約!」が終了した場合、明日の最優先事項を入れたくなりますよね。

そんな時にはアイコンをタップして、次の優先事項…例えば「DVDを返すこと!」と入力して【保存】アイコンをタップ。これだけで、画面上の「最優先」アイコンの中身が「DVDを返すこと!」になるわけです。
もちろん、内容を変更するときに付箋のデザインを変更することもできますので、気分転換にもなります♪

petattomemo_004

ちょくちょく覗くiPhoneだからこそ、今日やることや、買い物リストなどの他にも覚えておきたい名言などを入力しておくのも良いですよね。

ペタットメモ、可愛くって実用的で、とってもオススメです(*^-^*)

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ