アプリ “流星群” を観測できる日をお知らせてくれるアプリで、流れ星を見逃さない!

“流星群” を観測できる日をお知らせてくれるアプリで、流れ星を見逃さない!

アプリ

Konbu



秋も深まり、星のきれいな季節になりました!Twitterのタイムラインで話題になっていたり、ちょっとしたきっかけで知る、流星群の観測日。楽しみだけど、わざわざカレンダーに登録するほどでもないか。なんて思っているうちに、見逃してしまった!ということが多くないですか?? そんな時は、「ほしふる 流星群お知らせアプリ」を使ってみましょう☆

01

 

観測できる流星群が日付順にリストになっているので、次に見ることができる流星群がわかりやすいですね。リストの中からひとつタップすると、メニューが出てきます。

02

 

「カレンダーに登録」ボタンから簡単に予定を登録できます。登録していなくても、事前に通知されます♪ ものぐさな私にもバッチリ!

03

 

「もっとくわしく調べる」をタップすると、その流星群の歴史、今年の観測条件が良いかどうか等を詳しく見ることとができます。

04

 

残念ながら10月21日のオリオン座流星群は "満月" なので、条件が「あまりよくない」そうです。が、次の流星群、「おうし座流星群」の最も流星が多い11月5日はなかなかの好条件のようですよ!
見逃したくない方は、「ほしふる 流星群お知らせアプリ」を使って、スケジュール登録しておきましょう♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ