お役立ち あれ?このマンガって何巻まで読んだっけ?そんなときに使えるアプリ「マンガ巻数メモ Comic Meter」 

あれ?このマンガって何巻まで読んだっけ?そんなときに使えるアプリ「マンガ巻数メモ Comic Meter」 

お役立ち

さくらいこ



本屋さんのマンガコーナーで、「あ、新刊かな?」と思っていそいそ買って帰ったら、家に同じ巻がもう1冊…。そんなガックリ感を二度と味わわないためにも、こんなアプリはいかがですか?

「マンガ巻数メモ Comic Meter」は、読んだ巻数を記録することに特化したアプリで、そのマンガの巻数とどこまで読んだかがグラフィカルなメーター形式で表示されます。

操作は簡単、編集画面で今読み進めているマンガをどこまで読んだか登録しておくだけ。登録方法もタイトル検索で調べて入力したり、あるいは今読んでいるマンガのバーコード部分をiPhoneのカメラでスキャンして入力することも可能です。

このアプリにいま読み進めているマンガをすべて登録しておけば、もう本屋さんで思い悩むこともなくなりますよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ