アプリ YouTubeを便利に使おう!「iMusic+」でお得に音楽を聴き倒せっ☆

YouTubeを便利に使おう!「iMusic+」でお得に音楽を聴き倒せっ☆

アプリ

マリモ



みなさん、YouTube活用してますか?最近では、企業やアーティストが公式に動画をアップすることも多く、使い方次第ではかなり便利なツールですよね。そんなYouTube大好きな女史に送る、YouTubeをもっと活用できるアプリを今日はご紹介。

iMusic+」は、YouTubeから音楽を聴いたり、検索したり、保存したりできるアプリ。フラットデザインになって、新しいiOS7にもしっくり合うデザインとして使いやすくなりました。

iM09iM07

アプリをたちあげると、まずはアメリカのYouTube音楽チャートが表示されます。聴きたい音楽を見つけたら、タップ!すぐにビデオが再生されますよ♪

iM06iM08

チャートはいろいろな国のものに変えることができます。国旗の部分をタップして、見たいチャートの国を選択するだけです。日本のチャートもちゃんとあります。

iM05iM04

検索は、下部の検索欄を選択して、検索窓にキーワードをいれるだけ。今回は、「lady gaga」と検索してみました。見たい動画が見つかったら、タップ!動画を観ることができます。

iM02iM11

気に入った動画を見つけたら、右上の四角に矢印マークの部分をタップするだけ。ぽちっとタップすれば、速攻でダウンロードして、iPhoneに取り込んでくれます。ダウンロードした動画は、下部の「私の音楽」欄にしっかり残されていますので、好きなときに見ることができます。

iM01

バックグラウンド再生を許可しておけば、他のアプリを操作中でも音楽再生が可能に!アプリを常に立ち上げている必要がないので、音楽プレーヤーとしてはとっても便利。

 

85円のアプリ内課金で広告を取り除くこともできますが、無料でここまでできるとは、本当に便利。デザインもすっきり、今っぽい感じなので、思いっきり愛用してくださいね☆☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ