アプリ 意外とハマる!タイトルが気になる!? 爽快ゲームアクション「2倍返しだ!」

意外とハマる!タイトルが気になる!? 爽快ゲームアクション「2倍返しだ!」

アプリ

techjo編集部



「倍返しだ!」の名ゼリフが話題となった大ヒットドラマが最終回を迎えたのもつかの間、まさに「2倍返しだ!」という名前のゲームがリリースされたのでご紹介します。

「2倍返しだ!」は、敵のエネルギー弾の2倍の大きさのエネルギー弾を作って、敵を攻撃するゲームです。
早速遊んでみましたよ☆

スクリーンショット 2013-09-26 14.58.00

トップ画面から「プレイ」ボタンをタップし、ゲームを始めます。

「2倍でかえせ!」のメッセージが出たらタップしてゲームをスタートします。

自分のエネルギー弾が自動的に大きくなったり小さくなったりするので、敵のエネルギー弾に対し2倍になったところでタップして大きさを決めます。こちらがボール2つの場合は、敵と同じサイズのエネルギー弾を作ればOKです。

スクリーンショット 2013-09-26 15.03.26

ぴったり2倍になると高得点がつきます。
許容範囲は右下の( )内に表示されるのでチェックしましょう。

スクリーンショット 2013-09-26 15.05.24

大きさが許容範囲に達しない時は、敵にやられてゲームオーバーとなります。
また、大きくなりすぎても自爆してゲームオーバーです。

結論的には、ドラマとは何の関係もないようですが・・・棒人間の動きと、全て手書きのゲーム画面がコミカルで意外とハマります!移動時間などにプレイしてみてくださいね♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ