アプリ 今なら無料!サクサク、感覚的に使える楽しいメモアプリ「MemoZy」

今なら無料!サクサク、感覚的に使える楽しいメモアプリ「MemoZy」

アプリ

techjo編集部



世界にはたくさんのメモアプリがありますが、今回は、2013年5月に世界12カ国で、仕事効率化カテゴリーの有料アプリ売り上げ1位を記録したという「MemoZy」をご紹介します。「MemoZy」は通常250円のところ、現在無料で配信中ということで、早速チェックしてみました♪

スクリーンショット 2013-09-26 10.36.00

まずアプリを立ち上げると、カラフルな画面が表示されます。

色使いは、トップ画面右下の「設定」メニューで、3種類のテーマから選べます。

では、早速メモを作成してみましょう。

スクリーンショット 2013-09-26 10.38.28

トップ画面から「TO DO」カテゴリーに入りました。
紙がくしゃくしゃとなっているデザインがかわいいです。

メモを追加するときは画面をタップして文字を入力します。

スクリーンショット 2013-09-26 10.39.10

メモの順番を変えたいときは、その項目を長押ししてメモを掴み、上下を入れ替えます。

スクリーンショット 2013-09-26 10.36.46

右上の「カラー」メニューをタップすると、カテゴリーの色を変更することができます。

スクリーンショット 2013-09-26 10.41.00

では、「旅行の準備」のリストを作ってみましょう。

「パッキング」の項目に、「小項目」の荷物リストを作成します。
荷物リストにあたる項目を右にスワイプすると、「パッキング」に付随する「小項目」として表示されます。

TO DO リストをカテゴライズすれば、頭の整理にもなりそうですね。

 

その他にも色んな機能があるので、ざっくり、こちらの動画でチェックしてみてください。

 

使った感触としては、とにかく反応が早いです!それと、アプリのメモはどうしても内容が頭に残らないのですが、「MemoZy」はリストを整理しながら、頭にもインプットされていくのが良いなと感じました。

「MemoZy」は現在無料配信中なので、是非一度試してみてくださいね☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ