アプリ ひたすら階段を下って行くゲーム「階段オーリヤー!」が待望のiOS版をリリース

ひたすら階段を下って行くゲーム「階段オーリヤー!」が待望のiOS版をリリース

アプリ

techjo編集部



赤いスカーフをなびかせる黒い影。なんだか気になるこのキャラクターは、階段を下ることしかできません。

階段の上側である白の世界と、階段の下側である黒の世界をうまく行き来しながら、階段を下って行く「階段オーリヤー!」。早くiOS版が出ないかなぁ?と、首を長くしていたのは筆者だけではないはずデス。

そんなゲームアプリ「階段オーリヤー!」に、ついにiOS版が登場したので、早速遊んでみましたよ♪

写真 2

写真 1

ゲーム開始とともに猛スピードで走り始めるキャラクターをコントロールする操作は、たったのワンタップだけ。
上りの階段を見つけたら、すぐさまタップして反対側の世界に移動します。

黒の世界と白の世界を行き来しながら、とにかく階段を下って行けるようにします。

写真 2-1

黒の世界を走る時はキャラクターくんは白い姿に。

 

一瞬の判断力と瞬発力で、出来る遠くまで走って行きましょう!
非常にシンプルなゲームですが、途中からはトラップもあり、かなりハマります。

写真 1-1

ちなみに筆者はあっという間につまづいて「どんくさお」との称号を与えられました。光栄です(笑)。

みなさんはそんなことにならないように、できるだけ遠くまで走ってみてくださいね!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ