iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

欲しい情報はココでゲット!ニュースアプリ「SmartNews」がアップデートでさらに便利に♪

アプリ2013/09/30

スマホ向けのニュースまとめアプリは、最近いろいろなアプリが揃っていて、どれに落ち着こうか迷っている女史も多いはず。

その中でも人気の高い「SmartNews (スマートニュース)」が、さらなる改良を重ねてアップデート。とても便利になったので、更新点を中心にご紹介!

見た目が変わった!

snic

まずは、見た目からということで、アイコンが新しいOSっぽく、シャープな感じになりました。ちょっとした変化ですが、新しいアプリのようでうれしいですよね。
ユーザーインターフェイス周りも改良を重ねて、より見やすくなっています。

 

新コンテンツ登場!

sn01

最新情報を掲載しているTOPページの一番上に、今日の日付と天気予報が掲載されるようになりました。便利〜。しかも、日付や天気の部分をタップすると…

sn02sn03

TOPページで日付部分をタップすると、「今日は何の日?」という全く新しいコンテンツを読むことができます。地球くんという、これまたオリジナルキャラがお伝えするこのコンテンツ。これを読んでおくだけで、少し知識が増えた気がします。


また、天気部分をタップすれば、お天気の詳細を知ることができます。右上から、お天気の都市設定をすることも可能です。

sn001sn002

また、スポーツ欄を購読している読者には、野球の結果などの情報が得られるようになりました。詳しい状況もわかりやすく提供されています。

得たい情報だけを知る!

sn06sn05

こちらは、今回のアップデート以前からあった機能ですが、興味のある知りたい情報だけを選択できるのが、SmartNewsの特徴。IT系、スポーツ、時事などさまざまなジャンルから好きな情報をたっぷり知ることができるのは、うれしいですよね♪

 

機能が充実して、ますます便利になってきたSmartNews。毎日チェックしたいアプリの1つとして活用してみてください☆☆

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

ニュースが快適に読める SmartNews (スマートニュース)
  • NAME:ニュースが快適に読める SmartNews (スマートニュース)
  • CATEGORY:ニュース
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る