アプリ みんなの出欠管理も簡単!イベントのスケジュール調整に便利なアプリ「meets」☆

みんなの出欠管理も簡単!イベントのスケジュール調整に便利なアプリ「meets」☆

アプリ

techjo編集部



行楽の秋、食欲の秋…秋は旅行や外食など、特別なイベントが増える季節ですね。

そんなイベントにお友だちを招待しようと思っても、みんなにメールを送って、出欠管理をするのはちょっと面倒…と思っている人もいると思います。

そんなときにとっても便利なのが、今月リリースされたばかりの「みんなのスケジュール調整アプリmeets(ミーツ)」。これさえあれば、みんなの予定が一目瞭然で、簡単にイベントの日時調整をすることができます。

では、早速使い方を見ていきましょう☆

まずはアプリをダウンロードして、新規登録をしましょう。ユーザー名などを入力し、電話帳かFacebookのアカウントと同期させます。

一通り登録ができたら、「予定の新規作成」をタップ。予定のタイプは、主催者が開催候補期間を決め、ゲストが参加できる日時を入力していくAタイプと、主催者が開催予定日時をいくつか提案し、ゲストは○×△で返事をするBタイプがあります。

今回は、Aタイプで友だちをバーベキューに誘ってみたいと思います。「タイトル」「場所」「コメント」「予算」「日時」などをどんどん入力/選択していきます。回答期限が設定できるのも嬉しいポイント♪

最後にメンバーを選択して、予定へ招待すれば、あとは返事を待つだけ。このアプリをインストールしていない人にも、SMSやFacebook、LINE などを通じてアプリ招待の通知ができるため、誰でもすぐに使い始められます。

また、「グループ」を作成すれば、予定の招待を一斉送信できますので、仲のよい人を設定しておくと、さらに便利ですね。

女子会やサークル活動、仕事のミーティングなど、さまざまな場面で使えそうなこの「meets(ミーツ)」。ぜひチェックしてみてください♫

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ