iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

食事のマンネリ化を「Ohganic"健康献立提案アプリ"」で解消してみよう

アプリ2013/09/28

“健康な生活は毎日の食事から”ってわかってはいるけど、なかなかできないもんですよね。

そもそも献立を考えるのが面倒…、ついつい同じものばかり食べちゃって…、という方にオススメなのが、この「Ohganic"健康献立提案アプリ"」。

レシピは、ベターホームお料理教室が監修しているので、簡単で美味しい料理が満載。

まずは条件設定の画面で、とにかく献立が思いつかないなら“おまかせ”でもいいし、ちょっと健康面が気になるなら“体調管理”“病気予防”といった条件を選択。

たとえば“体調管理”なら、さらにどういったことに気をつけたいかを選択すれば、あとはその条件にあった献立が写真付きで表示されます。

主菜のほかにも、副菜、汁物、主食といったバランスのとれたレシピが表示されるので、それをそのまま献立に採用してもいいし、さらなる候補写真が下に表示されるので、選び直してもOK。

そして献立が決まれば栄養情報画面で、今回の献立が理想的なカロリーバランスになっているかを確認することもできます。

食材リストも表示されるので、買い物のときも助かりますね。

気分一新!たまには健康的な新しい料理にも挑戦してみては♪

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

Ohganic
  • NAME:Ohganic"健康献立提案アプリ" 〜プロのレシピを健康献立にしてお届けします〜
  • CATEGORY:ライフスタイル
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る