iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

祝iOS7登場☆注目のカメラ・写真機能をiOS6と徹底比較(前編)

アップデート情報2013/09/19

ついに一般公開されたiOS7!

デザインも機能も大きく変わりましたが、特にカメラと写真機能の劇的変化は見逃せません。

これまでのiOS6とどう違うのか、そのビフォーアフターを紹介していきます。
まずは女史注目のカメラ機能から見ていきましょう!

なお、お使いの機種によっては一部機能が使えない場合があるのでご注意ください。

撮影モードに待望のスクエアサイズ登場!

標準カメラで、人気のスクエア写真を撮ることができるように!
これは嬉しい!!

IMG_0848

スワイプで撮影モードの切り替えが簡単!

iOS6も、静止画と動画の切り替えは簡単でした。

IMG_3728IMG_3725

しかし、パノラマ撮影はオプション選択だったので、少し手間がかかりました。

IMG_3720IMG_3721

iOS7では、静止画・動画・スクエア・パノラマの撮影をスワイプで切り替えられます。

ios7camera01

すばやく操作できるから、悩まずに撮影できますね。
※パノラマ撮影はiPhone 4s以降、iPod touch(第5世代)で利用できます。

撮影前にフィルタを適用できる!

アーティスティックなフィルタを適用してから、写真撮影が可能になりました。
※iPhone 5以降とiPod touch(第5世代)で利用ができます。

IMG_0851

フィルタは8種類と少なめですが、手軽に楽しめるから使用頻度が高くなりそう。

IMG_0850

シャッターボタン長押しで連写可能!

子どもやペットなどよく動く被写体の撮影に嬉しい連写機能が追加されました。

IMG_0213

シャッターを長押しすると、1秒間に3枚前後の連続撮影が可能です。

IMG_0214

パワーアップしたカメラのおかげで、写真を撮る機会が増えそうですね。

次回は、撮った写真を管理する写真アプリの新機能を紹介します。

注目の記事
ページトップへ戻る