アプリ これは便利☆写真を日付で探したり、友だちとの共有もラクラクできるアルバムアプリ「scene」

これは便利☆写真を日付で探したり、友だちとの共有もラクラクできるアルバムアプリ「scene」

アプリ

techjo編集部



iPhoneのカメラを多用している女史の皆さん、カメラロールの写真がすぐいっぱいになって整理に困ることはありませんか?

そこで今回は、先日リリースされたばかりの写真整理アプリ「scene」をご紹介します。

 ののの

まずはアプリを立ち上げ、プロフィールを登録します。プロフィール登録と言っても、名前を入力するだけです。

「利用規約に同意して登録」をタップすると、カメラロールの写真の読み込みが始まります。少し時間がかかりますが、これは初めてアプリを立ち上げたときにだけ行われます。

 

「scene」の特徴その1は、日付ごとに写真を見られる点です。通常のカメラロールだと日付は表示されませんが、日付があると過去の写真を簡単に見つけられますよね!

日付をタップすると、カレンダーの表示に切り替わります。

のーん

「scene」の特徴その2は、写真をつかんでドラッグ&ドロップするだけでさくさくとアルバムに写真をまとめられる点です。日付をつかむと、その日撮った写真全てをアルバムに追加することができます。これは便利です!

 

特徴その3は、アルバムを簡単に共有できる点です。

下段メニューの左から2番目をタップすると、各アルバムが表示されます。共有したいアルバムを選び、メールやLINEで友だちに知らせると、iPhoneはもちろん、パソコンからでも共有したアルバムの写真を見る事が可能です。ひとつの共有アルバムには最大1000枚まで写真を入れられるので、大量の写真シェアも楽々です。

友だちが「scene」を使っていれば、共有したアルバムにはどちらからも写真を追加できます。これを活用すれば、これまではメールに添付された写真をいちいちカメラロールに保存していた手間がなくなりますね♪

「みつかる」「まとめる」「くばる」ことに重点を置いて作られている便利な写真整理アプリ「scene」を使いこなして、効率よく、楽しく、iPhone写真を楽しみましょ☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ