アプリ ゲームをしながらリズミカルに覚えちゃう♪「英単完全攻略8000語」

ゲームをしながらリズミカルに覚えちゃう♪「英単完全攻略8000語」

アプリ

techjo編集部



暑い夏が終わって、頭が少しスッキリしてくる秋には、いろんな勉強にチャレンジしたいですね!けれど、いつか身につけたいと思っても、いつの間にか断念してしまうのが「英語」の勉強です。そこで今回は、ゲームをしながら英単語が覚えられるアプリ「英単完全攻略8000語」をご紹介します。

「英単完全攻略8000語」はタイトルの通り、8000語の英単語をゲームでマスターできるアプリです。

1

まずはアプリを立ち上げてみましょう。最初の「Start」をタップすると、「新規ユーザー登録」画面が表示されます。こちらに名前を入れて登録しましょう。

2

メニュー画面左下の「レベル選択」から、自分に合ったレベルを設定しましょう。レベルは1~6まであります。
無料のLITE版では中学1年レベルの「Level 1」〜中学3年レベルの「Level 3」までで1500語をマスターできますよ。

 

それでは、ゲームを始めてみましょう。

3

 1つめのゲームは、「Work Card」です。出された単語カードの意味を制限時間内に選択しましょう♪

2つめのゲームは、「Alphabet Monster」です。表示された意味に対する単語を作って「FIRE」ボタンをタップし、モンスターを攻撃します。一番ゲームらしいゲームです☆

4

3つめは、「Speed Catch」です。画面上を瞬時に流れて行く単語の意味を選択します。

4つめは「Spell Master」です。出題された音声の単語を聞き取って入力する、いわゆる「ディクテーション」のゲームです。ネイティブの発音の聞き分けがなかなか難しく、これは鍛えられそう。

間違えた単語は反復練習で優先的に出題されるので、ゲームを繰り返す中で、無意識のうちに覚えられます。

無料版では物足りないという女史には、170円の有料版がオススメ。難解大学・TOEIC受験向けの「Level 6」までマスターできますよ♪

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ