アプリ アルファベットが動き出す!感じて楽しむメディアアートアプリ「For All Season」

アルファベットが動き出す!感じて楽しむメディアアートアプリ「For All Season」

アプリ

techjo編集部



9月に入り、暦の上ではもう秋!ということで、芸術の秋にちなんだアートなアプリをご紹介したいと思います。

「For All Season」は、ロンドンのメディアアートをクリエイトする会社「Nanika」が制作しているアプリです。

どんなアプリなのか早速見てみましょう。

スクリーンショット 2013-09-04 17.18.52

アプリを立ち上げると、「Spring」「Summer」「Autumn」「Winter」の4つの季節がメニューとして表示されます。

今回は「Winter」をタップしてみました。

すると、まずはお話が文章で表示されました。文章を味わったら、画面をタップしてみましょう。

画面がゆっくりと変わり、枯れた木が生えてきて、画面上からは雪のように、先ほどの文字が降ってきました。

音のない世界ですが、ゆったりとした世界観に癒されます☆

四季折々のモーショングラフィックは、それぞれのストーリーの中でインタラクティブに反応するので、指で画面に触れて楽しんでくださいね。英語がわからなくても、感覚で楽しめるオシャレなアプリです。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ