アプリ 目指すはエースストライカー!?サッカー好きにオススメのadidas Snapshot♪

目指すはエースストライカー!?サッカー好きにオススメのadidas Snapshot♪

アプリ

techjo編集部



Jリーグが発足したのが1993年、そして日本が初めてサッカーワールドカップに出場したのが1998年。今や日本中にサッカー少年がたくさんいますよね!

今日はそんなサッカー少年が身近にいる女史、そして自らサッカーをしている!というなでしこ女史にオススメしたいアプリ、adidas Snapshotのご紹介をします。

キックしたボールのスピードと飛距離が分かる斬新なアプリ

サッカーの試合を見ていると、ときどきしびれるようなパスやゴールを目にすることがあります。サッカーをやっている少年なら、自分もそんなキックができるようになりたい!と思うはず♪それには日々の練習が欠かせませんよね♪

adidas Snapshotでは、そんな少年のキックセンスを向上させるような機能が備わっているのです!

 adidas_001

まず、アプリを起動するとサッカーの名門、レアル・マドリード所属のガレス・ベイル選手のキックを確認することができます。

ベイル選手の華麗なフォームを脳裏に焼き付けたら、いよいよ自分が試す番!カメラを向けてもらい、ボールをキックするシーンを撮影しましょう。このとき、撮影のヒントもきちんと表示されます。

無事にキックシーンを撮影できたら、今度はアプリがその映像を元にボールのキックスピードや飛距離、飛んでいく角度などを計算して表示してくれます。

adidas_002

しかもその映像をスロー再生することができるので、フォームをチェックするのにも役立つのが何ともプロっぽい!

さらに、Facebookを通じて仲間同士で競い合うことができ、やる気アップにつながります。ときにはプロのキックと自分のキックとを比較してみたり、自分のナイスキックを何度も見たり…。

すべてのサッカー好きの皆さん♪adidas Snapshotで、名選手を目指してください☆

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ