アプリ 今日は何の日…?可愛いアルパカが素朴な疑問にお答えします♪

今日は何の日…?可愛いアルパカが素朴な疑問にお答えします♪

アプリ

techjo編集部



ふとしたときに、「今日って何の日だっけ?」と思うことってありませんか?

例えば9月1日。

防災の日、が有名ですよね♪でも、調べてみるとその他にも「防災用品点検の日」「くいの日」「宝塚歌劇団レビュー記念日」「キウイの日」「マテ茶の日」「民放ラジオ放送開始記念日」「霞ヶ浦(茨城県)の日」などなど、複数の「〇〇の日」があることが分かります。

本日ご紹介するアプリ今日のアルパカ - 今日は何の日?は、可愛いアルパカがそんな「〇〇の日」から1つだけを厳選!?して教えてくれる癒し系&お役立ちアプリですよ~☆

思わず命名してしまいたくなる可愛さ☆

今日のアルパカのアルパカは、思わず名前を付けてしまいたくなる可愛さですが、それだけでなくなかなか優秀♪

alpaka_001

【今日は何の日?】アイコンをタップすると、「今日8月30日は冒険家の日らしいパカ」と答えてくれます。 …「らしい」というあたりが何とも脱力系。

そして【話しかける】アイコンをタップすると「今日もいい天気パカ」「僕のこと、忘れないでね」「ハチミツはミツバチが吐き出したものパカよ?」などなど、音声をオンにしていると可愛らしい声と吹き出しで答えてくれます。

alpaka_002

そして、右下の【たたく】アイコンをタップすると「やめてっ!」と言いながら猛スピードで画面の外へ…。思わず胸がきゅ~んとなってしまいます。

忙しい毎日、ときには「今日は何の日だっけ~?」と可愛いアルパカに癒されつつ、ホッコリしてみてはいかがでしょうか?

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ