iPhoneアクセサリー 24時間週7日あなたの睡眠・運動・脈拍を記録する!スゴくて可愛いブラックボックス♡「Pulse」

24時間週7日あなたの睡眠・運動・脈拍を記録する!スゴくて可愛いブラックボックス♡「Pulse」

iPhoneアクセサリー

西村 舞由子



健康管理アプリは数あれど、睡眠は睡眠、体重は体重、体温は体温で分かれていて、ちょっと不便に感じたことはないでしょうか。 たくさんのアプリがiPhoneにもりもりはいっていることも。身体は1つなのに……。

アメリカで開発された「Pulse」は、マッチ箱より一回り小さな可愛いキューブ。これが、あなたの健康を守るブラックボックスになります。

4_WITHINGS_PULSE_WEB_2-PRODUCTS

 

歩数計

20130916214910

2_WITHINGS_PULSE_URBAN_POCKET

今までは携帯の歩数機能を使って歩数やジョギングの消費カロリー等を測っていた人が多いでしょう。しかしこれならさらに小さく、日常生活も運動の時も邪魔になりません。

歩数、距離、消費カロリーの他、階段の段数まで測っちゃう、つまり「ライフエクササイズ・トータルカウンター」なのです。

 

睡眠の質測定

8_WITHINGS_PULSE_HOME_SLEEP

リストバンドに装着して寝れば、あなたの睡眠時間だけでなく、眠りの深さまで記録してくれます。自分の体調と睡眠状態の比較によって、適正な睡眠時間をはじき出すことが容易になりますね!

 

心拍数測定器

5_WITHINGS_PULSE_SPORT_HR

ブラックボックスの裏側に手を当てれば、その時の心拍数がぴたりと表れます。深い呼吸により心拍を、ひいては精神を落ち着かせることができる、と言われていますが、これは大事な会議やデートの前など、自分の緊張状態を数字で目にして、自身を落ち着かせるために使えそう。

 

iPhoneアプリでトータルヘルスモニタリング&コントロール

1

これらの結果はすぐにWi-Fiで同期され、提供会社が無料で配布しているWithings Health Mateアプリで、グラフにしてみることができます。

さらに、このアプリ内では体重の入力や食事カロリー情報が入っているので、それらを入力して「ダイエット」の目的を強化することも可能です。

 

身近でトータルに私の体を見てくれる、主治医みたいなブラックボックスです。

 

All Photo: Masaki Okumura

あわせてよみたい


あなたにおすすめ