アプリ アラーム音で天気がわかる♪「アラームクロック」で朝の忙しい時間を有効活用!

アラーム音で天気がわかる♪「アラームクロック」で朝の忙しい時間を有効活用!

アプリ

マリモ



みなさんが朝起きて、一番最初に確認したいことは何ですか?私の場合は、まず今現在の時間と、今日のお天気をiPhoneでチェックというのが、毎日の朝の定番です。

起きてから家を出る時間は限られているので、なるべくなら知りたい情報はさっと知って、準備を早めに済ませておきたいところ。

今回ご紹介するYahoo社提供の「アラームクロック」アプリは、忙しい朝にぴったり。見た目は普通のアラーム時計ですが、アラーム音でお天気もお知らせするという、とっても一石二鳥なアプリです。

それでは、使い方を見ていきましょう。

0107

まずは、表示画面。現在時刻と天気予報が、とても見やすくレイアウトされています。

お天気表示の場所設定は、設定→現在地情報を利用してもいいですし、住所での指定も可能です。

また、設定からは、スヌーズの時間や、アラームが鳴り続ける時間などを設定することができます。

02

アラームは、なんと100件まで登録可能。新しいアラーム時刻の登録は、右上の+マークをクリックで追加できます。

0305

このアプリの一番のポイントは、アラーム音。是非「天気ごと」を選択してみましょう!7つのお天気設定ごとに、アラーム音がセットされていますので、朝起きると同時に、今日のお天気を耳で確認することができますよ。

06

実際のアラームの画面では、停止の場合は、画面情報を上にスワイプ。スヌーズの場合は、スヌーズボタンをタップです。

 

Yahoo!社の提供するこのアラーム時計アプリは、たとえ醍醐味である、音で天気を確認できる機能を使わないとしても、とっても視認性に優れた見やすいアラーム時計アプリです。一度ダウンロードして使ってみれば、あなたのお気に入りになること間違いないですよ。

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ