アプリ アプリでアート作品を描く!一風変わったお絵かきアプリ「Nonwoven」

アプリでアート作品を描く!一風変わったお絵かきアプリ「Nonwoven」

アプリ

techjo編集部



アプリの楽しさの1つと言えば、アートな世界を手軽に体験できることにありますよね。

カメラやビデオのアプリはすでに女史の皆さんにはなじみ深いものとなっていると思いますが、もっとアートを体験したい!という方には、こんなお絵かきアプリはいかがでしょうか。

今回ご紹介する「Nonwoven」は、トルコのクリエイターが制作した一風変わったお絵かきアプリです。

「Nonwoven」とは「不織布」という意味をもつ言葉で、その名の通り、まるで繊維のようなテクスチャーの絵を描くことができます。

まずはアプリのサンプル画像を見てみましょう。

2

なんともクールかつ不思議な世界観!この線はピンと線で束ねた複雑なテクスチャーでできています。

描くのが難しそうにも感じますが、まずは感覚的にトライしてみました。

1

私のつたない絵も、この通りアート作品のようになりました!

設定画面では、ブラシのサイズや太さ、長さ、色などが細かく設定できます。対象図形を描くこともできますよ。

アプリのアルゴリズムをマスターすれば、より複雑な絵を描けますが、まずは感覚的に触って楽しんでみてくださいね!

3

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ