ユーティリティ iPhoneがラクラクホンになっちゃう便利アプリ

iPhoneがラクラクホンになっちゃう便利アプリ

ユーティリティ

あおぞら



iPhoneデビューしたくても、「操作が難しいのでは?」と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私の60代の母も「iPhoneの操作は難しいし怖い」と言っていたので、なにか解決してくれる簡単で使いやすいアプリはないかと探していたら、「ラクホン」を見つけました。

電話、メール、写真などの標準アプリを1つにまとめてくれ、シンプルで操作しやすいうえ、ワンタッチダイアルやSOS機能まであるアプリです。

まずアプリを起動すると、「今日の調子はどうですか?」などのメッセージが表示されます。

電話をタップすると電話帳から連絡先を起動させ、電話をかけることができます。また、1.2.3のワンタッチダイヤルに電話番号を設定すると、簡単に電話ができます。

写真をタップすると、「写真を撮る」でカメラが起動します。壁紙設定をタップすると、この「ラクホン」のホーム画面の壁紙を変えることもできます。

さらに「設定」で、緊急(長押)のメール登録やSOSの電話便号登録ができます。最初に設定しておくと、何かあったときに便利です。

SMSとメールの機能もありますので、この「ラクホン」があれば、あれこれアプリを起動する必要がなく便利ですよ。母からは、「使いやすい」と大好評でしたので、スマートフォンの操作に抵抗がある人にオススメです!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ