アプリ いつもの写真がオシャレな絵画風作品に♪SketchMeeで簡単画像加工

いつもの写真がオシャレな絵画風作品に♪SketchMeeで簡単画像加工

アプリ

techjo編集部



家族の記念写真や旅先の風景写真など、思い出の1枚をオシャレに加工して楽しみたいと思ったことはありませんか?

SketchMee Lite HDは、絵画風の画像があっという間にできてしまう便利なアプリ !!イラストレーターさんにお願いしなくても、まるでプロが描いたような“作品”を作ることができます。

アバターやプロフィール画像の作成もパパッとできてしまうので、ぜひ是非ゲットして頂きたいアプリの1つです♪

基本は写真を選んで好みのタッチを選ぶだけ☆

SketchMeeには、Lite(無料)版フルバージョン版(350円)があります♪Lite版でも十分に楽しめますので、まずはそちらから始めてみるのがオススメ。

sketchmee_001

アプリ内の表記が基本的に英語だけなので、ちょっぴり構えてしまうかも知れませんが、基本的な操作は難しくはありません☆

まず、アプリを起動して左下にある小さなウィンドウをタップ → 加工したい写真を選びます。

写真を読み込むときに写真の比率が設定できますが、写真を読み込んだ後でも、下の ≪Crop…≫アイコンをタップして、写真の縦横の比率を設定し直せますので、後から「やっぱり縦長の画像にしよう」というときにも便利です。

sketchmee_002

あとは、紙の種類やタッチ、色調や影のつけ方などを選んで保存するだけ。

sketchmee_003

“作品”が完成したら、【Save】をタップして保存します。 画像の大きさや保存先を選べる他、E-mailに添付したり、FacebookやTwitterに画像を送ることももちろん可能です。

SketchMee Lite HD、ぜひ一度試してみてください☆ 人物だけでなく、お花や風景写真もカッコよく仕上がりますよっ♪

sketchmee_004

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ