アプリ これであなたも人体博士!?臓器や骨格のパズルゲームアプリが面白い!

これであなたも人体博士!?臓器や骨格のパズルゲームアプリが面白い!

アプリ

techjo編集部



身体の中ってどうなっているんだろう?

健康やダイエットに興味をもつと、必ず出てくる臓器や骨の名前。聞いたことはあっても、自分の身体のどこを指しているのわからないという人はいませんか?

そんな健康コンシャスになりたい!という女史を応援してくれるのが、こちらの教育系ゲームアプリ「人体模型パズル」です。

「人体模型パズル」は、内蔵の位置や骨格のパーツをジグソーパズルにして遊べるゲームです。遊びながら楽しく知識を身につけられるのでオススメですよ。

それではアプリを立ち上げてみましょう☆

1

画像左はホームのメニュー画面です。

まずは「ゲーム」をタップすると、ゲームメニューが表示されます。早速、「臓器ベーシック」で遊んでみましょう。

2

「臓器ベーシック」は、下段に出てくる「肺」「胃」「大腸」など15の臓器パーツを、境界線で示された身体の場所にドラッグして当てはめていくシンプルなゲームです。

「臓器エキスパート」では、人体上の境界線がなくなり、「胆嚢」や「副腎」といった小さなパーツはかなり難しいです!

3

さらに、「骨格」つまり骨のパーツを当てはめていくゲームも。骨格にも「ベーシック」と「エキスパート」があり、聞いたことのない骨もあって興味深いです。

最後に、最も難しいのが「複合エキスパート」。「骨格」と「臓器」をダブルで境界線のない身体にはめていきます。パーツは全部で39種類!

4

ゲームが終了すると、アイテムがギャラリーに追加される仕組み。クリアタイムでワールドランキングを競うこともできます。

難しいけれど、何度もトライするうちに臓器博士になれるかもしれませんよ!

記事で紹介したアプリ

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

あわせてよみたい


あなたにおすすめ