iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

画像を大きく表示&スタンプが使えるTwitterクライアントが登場!

アプリ2013/08/14

 そういえば最近、Twitterクライアントを見直してなかったな~という女史の皆さんに、先日リリースされたばかりの新しいTwitterクライアントをご紹介します。

「PicTwick for Twitter(ピックツウィック・フォー・ツイッター)」は、最近のソーシャルメディアのユーザーインターフェイスの流れを汲み、デフォルトで画像を大きく表示してくれるTwitterクライアントです。

早速アプリを見てみましょう。

写真

いつものタイムラインでは小さい画像が、大きく表示されています。Twitterへの気分が変わっていいですね!

さらに、このクライアントの一押しポイントは、スタンプが使えることなんです。

3

タイムライン上はもちろん、友だちとのメッセージのやりとりでも活躍してくれます。スタンプは全て無料です。

また、気分に合わせて、ホーム画面やDMの背景を着せ替えすることもできます。2

デザインがシンプルで、洗練されているのも嬉しいですね♪

使い方は概ねechofonなどと同じですが、画像に特化しているため、複数ユーザーの登録ができなかったり、リスト化ができなかったりとまだ対応されていない機能もあるので、今後の更新に期待ですね。

Twitterと言えば「文字」のメディアという印象がありますが、このクライアントを使えば、ビジュアルを交えより感覚的に楽しめる新しい世界が見えて来るかもしれません。

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

PicTwick for Twitter
  • NAME:PicTwick for Twitter
  • CATEGORY: ソーシャルネットワーキング
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

注目の記事
ページトップへ戻る